2017年10月26日木曜日

住民要望が実現に🌟

 住民から「毎年夏になると祝津の豊井浜の海岸に大勢の方が海水浴に訪れ、ゴミなど捨てる人が、多くて困っている。ゴミ捨て禁止の看板を設置して欲しい」と相談がありました😵😵💦
  5年前からここは、海水浴指定区域じゃなくなり、市の管理やトイレなども設置されなくなりましたが、海に訪れる方は増え、最近は海外旅行者も増えていると聞いています💦
人が増えてると、草むらや道路で用を足す方やゴミの不法投棄も増えて、近隣住民の方はもちろん、海に訪れる方も困っていました😓
 

市も不法投棄が多い場所だと言うことは知っていたので、パトロールや酷い時は回収などもしていたとのことですが、新たに看板を設置し、これからは警察にもパトロールの強化など強力して頂きながら改善していきたいとなりました😊😊✨

 ※看板は、10月頃には設置されましたが、雪が降るため来月取り外し、4月にまた新たに設置されます。