2018年1月15日月曜日

インフルエンザの恐怖・・

先日、初めて救急車にのりました🚑
次男が、急に意識不明になり、呼んだんですが・・あまりにも一瞬の出来事でびっくりしました😱😱
 みんなで夕食を食べようとしたら、次男の目が焦点が合っていないことに気がつき近づいたら、意識なく体が熱かったので、横にし、熱性痙攣特有のブルブル震えた様子はないけれど、呼びかけにも反応ないので、すぐに救急車を呼び、その後は入院となりました。家では38度4→病院到着には40度に〜💦💦(;゙゚'ω゚'):

 検査結果はインフルエンザBで、熱性痙攣で意識がなかったことがわかりました。

退院して、今は元気になりましたが、急に意識なくなくなり一時は酸素マスクをして、20分近くは意識がはっきり戻らず、大変な状況だったので、インフルエンザの恐怖を思い知りました・・😓😓
インフルも怖いけど、子どもは病気が悪化する時は恐ろしいくらい早いし、治りもすごく早いから本当にびっくりしますね😱💦💦
数時間前は意識なかったのに、数時間後には「もう治ったから家にかえるわ」とか何事もなかったかのように話すんだから👀

インフルエンザは、ワクチン接種が効果的どと言われいますが、接種するにもお金もかかるので、多子世帯の方は大変だと思います。
安心して、ワクチン接種できるようにすることの必要性も感じました😵😵
みなさんもインフルに気をつけて下さい〜〜。